ハイスト ルール裁定Q&A
裁定一覧ページへ戻る

「好きなカードの上にセットせずに召喚する」効果では、どんなカードの上にセットせずに召喚できますか?

Question

「好きなカードの上にセットせずに召喚する」効果では、どんなカードの上にセットせずに召喚できますか?

Answer

「好きなカードの上にセットせずに召喚する」効果では、基本的に自分の場のオモテのどんなカードの上にでもセットせずに召喚することができます。
例えば、
・ランク0のカードの上にランク1のカードを召喚する。(ランクの順番通りに召喚する)
・ランク0のカードの上にランク4のカードを召喚する。(ランクの順番を飛ばして召喚する)
・ランク4のカードの上にランク0のカードを召喚する。(ランクの順番を逆にして召喚する)
・ランク1のカードの上にランク1のカードを召喚する。(同じランクのカードを召喚する)
などができます。
ただし、以下のようなことはできません。
・セットせずに召喚したカードの上に、同じターン中にセットせずに召喚する。
・自分の場のカードが置かれていない場所にランク0のカードをセットせずに召喚する。
・自分の場のカードが置かれていない場所にランク1以上のカードをセットせずに召喚する。

公開日時:11/26/2025, 5:25:45 PM

最終更新日:11/26/2025, 5:25:45 PM

頻出度:0

誤解度:0

関連するQ&A

関連するQ&Aはありません。