ハイスト ルール裁定Q&A
裁定一覧ページへ戻る

相手が「飛ばしてセットできる」効果でセットしたウラのカードは、「下に置いてあるカードがランク0から順番通りでないカード」として扱いますか?

Question

相手が「飛ばしてセットできる」効果でセットしたウラのカードは、「下に置いてあるカードがランク0から順番通りでないカード」として扱いますか?(例えば下からランク0→ランク1→ウラのランク3)

Answer

ウラのカード以外がランク0から順番通りになっている場合、扱いません。(例えば下からランク0→ランク1→ウラのランク3)
ウラのカード以外がランク0から順番通りになっていない場合、扱います。(例えば下からランク0→ランク2→ウラのランク4)

ウラの状態のカードは、(他の効果でオモテを確認していても)他の効果で参照する際は名前やランクの情報を持たないカードとして扱うためです。

「下に置かれているカードがランク0から順番通りでないカード」について、詳しくは関連づけられている裁定をご覧ください。

公開日時:11/26/2025, 8:14:38 PM

最終更新日:11/26/2025, 8:14:38 PM

頻出度:5

誤解度:3

関連するカード

関連するQ&A

関連するQ&Aはありません。