ハイスト ルール裁定Q&A
裁定一覧ページへ戻る

同名カードをデッキに複数枚入れることは可能ですか?また、何枚まで入れられますか?

Question

同名カードをデッキに複数枚入れることは可能ですか?また、何枚まで入れられますか?

Answer

基本的に、同名カードはデッキに2枚まで入れられます。

ただし例外として、ランク0の名前が「シュン」「シオリン」「ハマボウ」の人物カードは、4枚まで入れることができます。

また、例外としてランク1の【現代のプレイヤー】の人物カードは、他のカードと合わせて1枚までしか入れることはできません。
ランク1の【現代のプレイヤー】は、「アシュラム」「アグナム」「ジゴクドウ」「クロムファング」「デルタノヴァ」「レクサイダー」「アシュラム虎形態」「アグナム〈龍種〉」などがあります。

また、「シュン」「シオリン」「ハマボウ」や【現代のプレイヤー】を含む同名の事変カードすべては、デッキにそれぞれ2枚まで入れることができます。
例えば、「おはようシュン」「ショーンの最適化」は、それぞれ2枚まで入れることができます。

公開日時:11/19/2025, 8:37:24 PM

最終更新日:11/19/2025, 8:37:24 PM

頻出度:3

誤解度:1

関連するカード

関連するQ&A

関連するQ&Aはありません。